ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

カテゴリ:おでかけイベント( 9 )

{手ぬいで作るにぎにぎの会}ありがとうございました

d0249661_22332865.jpg

2013・09・28
confeitoさんでのワークショップを無事終えることができました (๑´ v `๑)

d0249661_22363769.jpg
作り方のレシピ


d0249661_22381121.jpg
セッティング

d0249661_22411444.jpgd0249661_22412835.jpg
d0249661_22462592.jpg

出来上がったにぎにぎを並べてパシャリ♪
上が午前の会で下が午後の会。
みんなそれぞれ違っていてかわいい ٩(。•◡•。)۶

d0249661_22384563.jpg
午前の会と午後の会の様子*

真剣に縫ったり、おしゃべりしたり、とても楽しくて1日があっという間でした。
本当にありがとうございました!*


d0249661_22485688.jpgd0249661_22501761.jpgおやつ屋ハイジちゃんが作ってくれたにぎにぎクッキー!

おやつとして付いていたのですがかわいすぎてみなさん食べれずお持ち帰りでした♡

本当にかわいくて 永久保存したいくらいでした!*

だけれど、かわいいだけではなくとってもおいしいのがハイジちゃんのおやつ。
賞味期限ぎりぎりにいただきました!


d0249661_22591838.jpg
d0249661_22595665.jpg
最後の記念に同じ色のにぎにぎを並べて写真を撮って。

d0249661_2341276.jpg
d0249661_2341870.jpg
家具の配置などが模様替えされていたconfeitoさん、相変わらずの素敵空間でした♡

More
[PR]
by tica716 | 2013-10-17 18:29 | おでかけイベント

{ 手ぬいで作る にぎにぎの会 }

d0249661_1814755.jpg

秋に近づく9月の終わり頃、お世話になっているconfeitoさんにて
ワークショップを開催させていただけることになりました *

{ 手ぬいで作る にぎにぎの会 }



d0249661_1912458.jpg
confeitoさんに納品させていただいているベビービブとおそろいの雰囲気のにぎにぎです。



ひとつ選んでいただいた動物に ベビービブにも使用しているダブルガーゼの生地を使用して、ビブかパンツでおめかしします ・v・



おしりには、お子様の名前やイニシャル・お誕生日や記念日の日付・赤ちゃんに合う言葉など、
自分だけの何かを刺繍していただけたらと思います*

d0249661_18143944.jpg
動物は、くま・うさぎ・ねこの3種類

おめかしアイテムは、ビブかパンツ

動物の顔とおしりの刺繍をして、にぎにぎを仕立てるという内容です。
(ビブにどんぐり・パンツにリボンの刺繍はあらかじめ施してあります)

size(それぞれ一番長い部分)
縦約9~10cm×横6~7cm


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


日時
 ①9月28日(土) 11:00~13:30ごろ
 ②9月28日(土) 15:00~17:30ごろ

終了しました

定員 各6名様 全2回

 10分前より入室していただけます。
 時間になったら始めさせていただきますので、
 5分前にはお越しいただきますようお願いします。
 
 進行状況により、終了の時間は前後する場合がございます。
 ご了承くださいませ。


 お教室後におやつの時間を設けます。
 工作会の時と同じく、おやつ屋ハイジさんに
 お願いさせていただけることになりました*^ ^*
 お時間のある方は是非*


場所
 伊奈町 confeito

お教室代
 2,500円 ( おやつ屋ハイジさんのおやつ・お茶付 )
 キャンセルは極力お控えいただきますよう、お願いいたします。
 キャンセル料につきましては、1週間前よりお願いしております。


持ち物
・糸きりバサミ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

お申し込みはconfeitoさんになります。

お申し込み・その他詳細はconfeitoさんのブログにて、
「手ぬいで作る にぎにぎの会/nanairo」をご覧くださいませ*

ご自身のお子様や、お友達のお子様へのプレゼントなどなど、いかがでしょうか*
みなさまのご参加をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by tica716 | 2013-09-28 21:00 | おでかけイベント

ありがとうございました

::: 2012・11・25

d0249661_055081.pngd0249661_07581.png


とっても遅くなりましたが (.› ‹.) (なんせもう大晦日・・)
confeitoさんでのクリスマスマーケットでは1日楽しく過ごすことができました!


d0249661_23351626.jpg
d0249661_23373831.jpg


ご来場くださったみなさま、
作品をお手に取ってくださった方々、ワークショップに参加してくださった方々、
久しぶりに会えたお友達、お手伝いしてくれたお友達、出展者のみなさま、

主催者のyouちゃん、旦那さま

本当にありがとうございました *


とても素敵なクリスマスマーケットに参加できて感謝でいっぱいです *・v・*

d0249661_23572090.jpg
お買物といただきもの *
お土産をかかえて乗り込んだ新幹線。
席について お弁当頬張りながらほくほくでした・・♩
[PR]
by tica716 | 2012-12-31 23:15 | おでかけイベント

CHRISTMAS MARKET 2012 ::: at confeito

最近ぐっと寒くなってきました・v・

街に出ると、お店はクリスマスの商品でキラキラしています。
クリスマスまでの準備期間がとても好きです *


そんなクリスマスの準備を楽しんでもらえるようにと、
クリスマスのちょうど一か月前の11月25日に 
今年もconfeitoさんでクリスマスマーッケットが開催されます♪

d0249661_2032498.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


- CHRISTMAS MARKET 2012 -

日にち 2012年11月25日(日) 雨天決行

時間  11:00~
     (終了は15時00分くらい)

場所  伊奈町 confeitoの庭
     雨天の場合は、室内にて開催。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細はこちらをご覧ください *^ ^*





わたしも今年も参加させていただきます *
d0249661_2023367.png


youちゃんがblogにて紹介してくれました♪


9月に開催させていただいた工作会のプチ体験のようなワークショップをさせていただきます。

他には オーダーにフリマにと、いろいろと初体験もあり、ドキドキしていますが
楽しい一日となりますように..☆



フリマ一部*
d0249661_20242736.jpgd0249661_20251326.jpg

d0249661_20265176.jpg
雑貨、紙もの、手芸用品、ハギレ、チャームなど..♪
ご覧いただけたら嬉しいです ・v・
[PR]
by tica716 | 2012-11-21 20:35 | おでかけイベント

工作会 :::

(日記長くなっちゃいました^ ^;)


d0249661_10134515.jpg

9月の下旬、お世話になっているconfeitoさんで工作会を行わせていただきました*

去年のクリスマスマーケットで作ったヒノキのオーナメント。
手芸作家のporitorieのrieちゃんが作ってみたいなと言ってくれて、
それを聞いたオーナーのyouちゃんが企画してくれて、実現しました♪

初めてのことで、準備段階からどきどき!

d0249661_1015246.jpg
*右上から時計回りに
・お持ち帰り用の袋
・お持ち帰り用の箱
・作業に使うフキン
・おまけのマグネット
d0249661_1142174.png









説明書*














d0249661_12252844.png
相変わらずかわいいcoufeitoさんに置いてある作品たち♪
そして毎回撮ってしまう看板鏡♪








9・22
この日は仲良しのお友達が集合してくれて、プレ工作会♪
d0249661_11734.png

いきなりだと緊張しちゃうと思うからとyouちゃんが提案してくれました!
ありがとう*


d0249661_11132321.pngd0249661_11144834.png






かわいい席札も作ってもらえました・v・







d0249661_11201252.pngd0249661_11201792.png工作会の後は、おやつ屋ハイジのハイジちゃんにオーダーしてくれた
かわいいおやつでお茶の時間♪
d0249661_11242931.jpg
こちらのおやつはハイジちゃんの定番おやつの厚焼きビスケットのミニ版なのですが、今回のヒノキのオーナメントをイメージして作っていただけたのです ; v ;
ヒノキの形に並んでるーって、うれしかったです!どうもありがとう・・♪



9・23
工作会・全2回

:::1回目と2回目の様子
d0249661_113335.pngd0249661_11374661.png前日に作り方をマスターしたyouちゃんにサポートしてもらいながらなんとか進める事ができました*
みなさん1個作り終えると二個目からはサクサク進んでいました♪

d0249661_115653100.png
この日もかわいいおやつをいただいてお茶の時間 (○´ `○)♡

d0249661_11454628.pngd0249661_11473290.png
記念に♪
ちっちゃくアップ



ちゃんとできるのか心配もたくさんあったけれど、参加してくれたみなさんも優しくたのしく過ごす事ができました*
本当にありがとうございました♪

More ::: thanks
[PR]
by tica716 | 2012-10-06 10:32 | おでかけイベント

confeito 1th Anniversary

d0249661_2361268.jpg

2012・05・12、お世話になっているかわいい雑貨屋さん
confeitoさんが一周年を迎えました :::

イベントが開催されるとのことで遊びに行ってきました!



午前中はふたごの木のあきちゃんの刺繍教室に参加 ∞
とっても楽しかったです!

d0249661_23122627.jpg
d0249661_23144273.jpg













名札もかわいいのです!








d0249661_23213549.jpgd0249661_23221064.jpgd0249661_23233974.jpgd0249661_23264752.jpg















開催されていたウエディング展も最終日でした
見れてよかった~~♡




d0249661_23533924.jpgd0249661_23541055.jpg






かわいい花嫁さんも登場しましたよー♡

d0249661_035930.jpgd0249661_045631.jpg




衝撃的なかわいさのリングピローとウェルカムボード *



d0249661_0122873.jpg
d0249661_20525892.jpg
庭ではおしゃれな3人の乙女によるフリマが行われていたり
パンやスープの販売があったり、
ピクニックシートを広げてランチしたり♪



かわいいお買い物できました *
d0249661_0291677.jpg



d0249661_025688.jpg
d0249661_2226863.jpg















rieちゃんのハータンガー刺繍 ∞
よく見失う糸きりハサミに(危ない..)
シザーキーパーを付けたかったので
かわいいの買えてうれしい・v・




d0249661_20484368.jpg


とってもたのしい一日でした :)
[PR]
by tica716 | 2012-05-15 23:45 | おでかけイベント

christmas market  ::お買いもの::

d0249661_1174679.jpg

かわいい作品たち *





d0249661_1163957.jpg
trifolium meguさんのリース

d0249661_1353788.jpg

リボンブローチ ∞








d0249661_1211350.jpgd0249661_1213960.jpg
おやつ屋ハイジ ハイジちゃんのシュトーレン ∞
すーごくおいしかった!

d0249661_128558.jpg
写真が小さくてわかりにくいけれど、、リースとクッキーオーナメント 飾ってにまにま!




d0249661_1332113.jpg
poritorie rieさんのどんぐりブローチ ∞

d0249661_1404095.jpg
さっそく付けてお出掛けしたり
お気に入り!






d0249661_1421175.jpg
ふたごの木 Des arbres jumeauxのあきこさんの刺繍オーナメント ∞

図案と配色にひと目ぼれ!すごく大好きな感じです ・v・
ほんとにかわいいーー


confeitoさんの通常の商品もかわいいものばかりで、
ほしいものがいっぱい!
またのんびりお買い物に行きたいなぁ~




d0249661_1574197.jpgd0249661_1582378.jpg






youちゃん ありがとう ∞ ∞
[PR]
by tica716 | 2011-12-20 16:42 | おでかけイベント

christmas market ::当日の様子::

confeitoさんのクリスマスマーケットの様子
d0249661_0184186.jpg


d0249661_0215992.jpgd0249661_0222495.jpg






かわいいお店たくさんありました *
帰ってから見てみるとあんまり写真撮れてなくて
もっと撮ればよかったなぁ・Δ・;


d0249661_0374924.jpg
クリスマス仕様のconfeitoさん★

d0249661_0414151.jpg
どこを撮っても 絵になるー


d0249661_043695.jpg
かわいい こんぺいとうライト ・v・
ほんとかわいい~~!やっぱり好きだなぁ



d0249661_0581137.jpgd0249661_0584343.jpg





素敵な作品 *

d0249661_1174679.jpg
マーケットでのお買い物次の日記にて ∞
[PR]
by tica716 | 2011-12-20 02:16 | おでかけイベント

christmas market

なかなかパソコンが触れず事後報告になってしまいましたが ;-;

2011・12・18、お世話になっているconfeitoさんで開催された
クリスマスマーケットに参加させていただきました*
d0249661_18294460.jpg

confeitoさんのお庭に各出店者の方々がお店を出して作品を販売するというクリスマスマーケット。

イベントに参加するのも 自ら作品を販売するのも初めてで、
とても貴重な体験をさせていただきました!
主催者のyouちゃん、ほんとうにありがとう*



:::出品した作品

そういえば、自分のブース撮り忘れた~~ ><

d0249661_18391820.jpg
d0249661_18395082.jpg





























・ちいさなくつしたのブローチ と ちいさなてぶくろのブローチ

d0249661_18415326.jpg
服に付けたり鞄に付けたり ♪




d0249661_18441839.jpg

・ヒノキの皮のオーナメント。

ほんのりヒノキの香りがします



d0249661_18534246.jpg
・紙のオーナメント

アンティークのお店で買ったフランスの雑誌を使って製作。
フランスのモード誌だそう




:::5感で感じるクリスマスをテーマにした
confeitoさんが販売するギフトセットにも
「嗅覚」のセットで参加させていただきました。
d0249661_1905567.jpg

d0249661_19365960.jpg

雪の結晶の
ひし形のドイリー*
d0249661_1943935.jpg
コーヒー染めをした後 乾かしてる時ゆらゆらしてる姿がかわいかった*
yuoちゃんも提案してくれている窓辺につるして飾るのもおすすめです!


d0249661_19145789.jpg
このひし形を組み合わせてみたらどうなるかな~、と試していたら。
大きな星が出現!
この形も好きだなー・v・




終わって気が抜けたのかなんだか身体が熱っぽい・・><

当日の様子やお買い物させていただいた素敵な作品は
また次の日記でご紹介いたします♪♪
[PR]
by tica716 | 2011-12-19 19:31 | おでかけイベント