ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

カテゴリ:cafe ・ 雑貨( 15 )

夏空 -natsu sora-

前回の記事は冬のお出かけでしたが、こちらは さらに前で、
どんぐりも探した記憶があるから 秋だったかな ?? ♪

d0249661_18254491.jpg


::: 夏空 - natsu sora -

昔 リノベーションのお店の冊子に載っているのを見て、
かわいいお店だなぁと思って、行ってみたかったのです ∞


素敵な石の階段をのぼっていくと、途中にかわいらしい入り口が発見できました。



駅からてくてく歩いて向かったのでカフェで一息ついて しあわせ しあわせ♡

のんびり時間を楽しめました。
[PR]
by tica716 | 2013-05-24 11:07 | cafe ・ 雑貨

カフェ うさぎとかめ

d0249661_21595488.jpg



最近、春頃の出来事を振り返って綴っていますが、今日は 春より前の 冬の日を。

何月に行ったのか忘れていたけれど、出てきた写真にFebruaryと書いてあるので :)


::: カフェ うさぎとかめ


前に訪れた時はこちら


d0249661_1851052.jpg

前回は座れなかった窓際の席に座れました ♪
レトロな雑貨がかわいい~~。

手前のスタンドの電気を付けるボタンの部分、
リボンみたいな形なのですよ ▶◀



d0249661_18133144.jpg

d0249661_18135742.jpg
今回もハヤシオムライス ♪
やっぱり、とろとろふわふわ おいしかったです :9
[PR]
by tica716 | 2013-05-23 11:34 | cafe ・ 雑貨

cafe notari カフェ ノタリ

d0249661_21251497.jpg
行ってみたかった地元cafe

::: cafe notari

少し山奥にありました





d0249661_21221538.jpg

昔 郵便局だったという建物。レトロでとってもかわいい外観でした *


d0249661_21234168.jpg

看板も素敵な雰囲気♪




内装もシンプルで、だけどかわいくて

キッチンの感じとかも素敵で、座った席が後ろ向きだったのでちらちらとしか見れなかったけれど、じっくり見たかった *


d0249661_142810100.jpg
お店の前にはムスカリがたくさん咲いていました。

ムスカリ、かわいくて好きです(*´︶`*)





また訪れたいな ∞
[PR]
by tica716 | 2013-05-21 14:31 | cafe ・ 雑貨

cafe こやぎのおうち -lunch-

引き続き、cafe こやぎのおうち ♪♪

d0249661_1542760.jpg



d0249661_152377.jpg

この日は友達とランチへ ∞






d0249661_14134665.jpg

ドライフラワーやペンダントライトなど、本当にかわいい*






d0249661_14155970.jpgd0249661_14161994.jpg







d0249661_14272525.jpgd0249661_14205991.jpg







d0249661_14164569.jpgd0249661_14302338.jpg



















lunch ♪
d0249661_1423214.jpg
ごろごろと野菜とお肉の入ったポトフでした。
あったかくて やさしい お味 *


d0249661_10581526.jpg


デザートもおいしかったー♡










d0249661_10585673.jpg

そして そして、
砂糖がキャンディ包みになっていて、きゅん♡
かわいすぎる!*


また行きたいな  *´ `*
[PR]
by tica716 | 2013-05-18 09:50 | cafe ・ 雑貨

cafe こやぎのおうち -morning-

d0249661_1330429.jpg

地元のかわいいカフェ :)


::: cafe こやぎのおうち



前回 はじめて行った時がこちら

この春には2回行けました ( ´ ▽ ` )



まず1回目は、お姉ちゃんとモーニング ♪
d0249661_13502899.jpg

満足感もあっておいしかったです *


d0249661_13563360.jpgd0249661_13562487.jpg
めいっこちゃん cafeデビュ~
ママに抱っこされてうれしそう♡


二回目は友達とランチしました ♪

デジイチで写真を撮らせていただいて、枚数が多くなったので また次の日記でアップします ♪
[PR]
by tica716 | 2013-05-17 14:27 | cafe ・ 雑貨

hana no shigoto

d0249661_17505688.jpg


’ かわいいお花屋さんがあるんだよ~!’ と、
友達が連れて行ってくれた場所。





::: 花のしごと



本当にかわいいお花屋さん ♪
スタッフのお姉さんも優しいかたでした *


d0249661_185497.jpgd0249661_1871452.jpg

雑貨や什器も素敵で、かわいい店内 *^ ^*



d0249661_18104293.jpg
うちにもあって、何の実だろう??
と思っていたこちらの木の実、

とちの実と判明。

変形した栗?と思っていたから教えてもらえて良かったです・笑






d0249661_10332544.jpg

お教室とかもあるみたいで、いつか行ってみたいなぁ*
[PR]
by tica716 | 2013-05-13 18:17 | cafe ・ 雑貨

焼き菓子Le Roux(ルルー)

d0249661_104532.jpg

桜山駅の近くにある 焼き菓子Le Roux(ルルー)さん。


行列のできる人気の焼き菓子屋さんです。
キッシュとタルトが人気とのこと*


お店に到着した時、5・6人くらいの方が並んでいたかな

どのお菓子もおいしそうで、並びながら選んでいたら ついついお買い物が増えてゆきました*^ ^*


d0249661_232185.jpgd0249661_23185248.jpg



大好きなクッキーもいくつか買って、ほくほく
本当にどれもおいしかったです。はずれなし!*


また買いに行きたい~。



d0249661_23245290.jpg

Le Rouxさんへ訪れたのは 桜の季節だったので、

お菓子を買った後は 桜並木の川沿いをお散歩しました ・v・


d0249661_23273990.jpgd0249661_21165844.jpg
















d0249661_1727040.jpg

おやつ時間は しあわせ時間 *
[PR]
by tica716 | 2013-05-12 01:06 | cafe ・ 雑貨

cafe konon

d0249661_21235224.jpg
こちらも12月のお話。

ずっと行ってみたかったカフェに行ってきました ・v・*

::: konon





d0249661_21281879.jpg


d0249661_21372297.jpgd0249661_2137828.jpg
カフェスペースに 雑貨スペース、とっても素敵 *



d0249661_21301421.jpgd0249661_2130011.jpg
かわいいおやつセット *
お盆の上ひとつひとつに小さな瓶に挿されたお花がのっていて更にかわいかったです♡


d0249661_2139590.jpg

お土産にかわいいクッキーを ♬

d0249661_21392123.jpg

おいしくいただきました(* ´ㅂ` *)
[PR]
by tica716 | 2013-01-27 21:44 | cafe ・ 雑貨

cafe C'estjoli

d0249661_0383936.png
先月いとこの赤ちゃんが産まれたのでお祝いに行ってきました♪
まだほわほわな新生児。でも起きるとおめめがぱちくりとかわいかったー*
すくすく大きくなってね♪♪



その帰り道 行ってみたかったcafeに寄ってもらえることに*
d0249661_046178.png
cafe C'estjoli(カフェ セジョリ)

田んぼ道の中に突然現れるかわいいcafe ^ ^

d0249661_048458.pngd0249661_0482668.png

この日は台風の前日で雨のお天気 :::
(翌日は予約していた「サツキとメイの家」に行く予定だったのに台風直撃の当日で流れてしまったのです ; ; 楽しみにしてたから残念すぎた。。><)

d0249661_0562828.png
シフォンケーキとオレンジジュース+紅茶のドリンク(名前忘れちゃった)

おいしくいただきました ・v・
[PR]
by tica716 | 2012-10-07 23:25 | cafe ・ 雑貨

クリエーターズマーケット(お買いもの)

d0249661_21323224.jpg
時間が経っちゃったけれど、7月の始めのクリエターズマーケットで
買ったお気に入りの作品たち ・v・




d0249661_21123697.jpg

今回の目的は、このどんぐり達が欲しくて行ったのでした*






調べてた時は、もう一店舗どんぐり雑貨があるお店があったはずだったけれど、当日会場で探しきれず残念 > < 次回のクリマに期待しよう。。



d0249661_16251.jpgこのチャームは名前をいれてもらえるのです。
HPで見たときはランドセルに付けてある写真で、とってもかわいくて!
いい年して名前いれてもらいました(o´v`o)

カメラに付けたよ*
d0249661_192998.jpg


d0249661_128447.jpgそしてお気に入りのどんぐりの駒。
飾ろうと思って買ったのですが、なんとなくまわしてみたら・・
まわってる姿がたまらなくかわいい!!!

d0249661_1335567.jpg
トトロがコマをまわす場面が浮かんで癒されました♡
ちゃんと駒としてお気に入り。





d0249661_1242685.jpgd0249661_1243860.jpg陶器のおうちと教会*

すごくかわいくて、ていねいな作りで
やわらかい雰囲気だけど、ピシっとしてる・v・

いろんな形や屋根の色があったから、もっとたくさん欲しかった~



d0249661_1421953.jpg
真鍮の旗*
ネットでみかけてかわいいと思っていたもの。出会えてうれしかった~
三角の方は数字入りで、7が欲しかったけれど売り切れてたから16の6で^^;


かわいいものがたくさんで、とっても楽しかったクリマでした!
次回は冬。行きたいお店もっとちゃんと調べて行こう。


 ::::

d0249661_211430.jpg
こちらはクリマじゃないけれど、欲しかった作家さんのちょうちょのピン ∞
かわいい色がゲットできてうれしいな。




+ + + + + +


d0249661_2164428.jpgやっぱりマメに更新できないわたしです。
夏の思い出もまたちょこちょこ 書いていこう・v・
きっと、まとめてどーんとアップになりそうですが(^ ^;
読んでもらえたら うれしいです♪♪






d0249661_219128.jpgd0249661_2194720.jpgかわいいお友達から届いた贈り物 ∞
とってもかわいくてお気に入りだよ~~!
ありがとう♡・v・
[PR]
by tica716 | 2012-08-19 21:31 | cafe ・ 雑貨