ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

引き裂き編み

d0249661_0164370.jpg

ふと 、 引き裂き編みがしてみたくなって

実家にあった昔のパジャマをビリビリ とさいて。





d0249661_017347.jpg

裂いた後に出てくる糸くずを除いたりするのが少し大変だったけれど


裂くのたのしかった (○ ´ v ` ○)








d0249661_0175797.jpg何かガシガシ使えるものにしたくて、バスマットにしました。

形も悪くてピンボケでないと写せないシロモノになりましたが ・ 汗



水気もよく吸ってくれるし渇きも早いし使い心地はお気に入りです ( ´ ▽ ` )ノ

引き裂き編みでコースターとかも作ってみたいな。
[PR]
# by tica716 | 2013-05-22 15:07 | 手づくり

cafe notari カフェ ノタリ

d0249661_21251497.jpg
行ってみたかった地元cafe

::: cafe notari

少し山奥にありました





d0249661_21221538.jpg

昔 郵便局だったという建物。レトロでとってもかわいい外観でした *


d0249661_21234168.jpg

看板も素敵な雰囲気♪




内装もシンプルで、だけどかわいくて

キッチンの感じとかも素敵で、座った席が後ろ向きだったのでちらちらとしか見れなかったけれど、じっくり見たかった *


d0249661_142810100.jpg
お店の前にはムスカリがたくさん咲いていました。

ムスカリ、かわいくて好きです(*´︶`*)





また訪れたいな ∞
[PR]
# by tica716 | 2013-05-21 14:31 | cafe ・ 雑貨

cafe こやぎのおうち -lunch-

引き続き、cafe こやぎのおうち ♪♪

d0249661_1542760.jpg



d0249661_152377.jpg

この日は友達とランチへ ∞






d0249661_14134665.jpg

ドライフラワーやペンダントライトなど、本当にかわいい*






d0249661_14155970.jpgd0249661_14161994.jpg







d0249661_14272525.jpgd0249661_14205991.jpg







d0249661_14164569.jpgd0249661_14302338.jpg



















lunch ♪
d0249661_1423214.jpg
ごろごろと野菜とお肉の入ったポトフでした。
あったかくて やさしい お味 *


d0249661_10581526.jpg


デザートもおいしかったー♡










d0249661_10585673.jpg

そして そして、
砂糖がキャンディ包みになっていて、きゅん♡
かわいすぎる!*


また行きたいな  *´ `*
[PR]
# by tica716 | 2013-05-18 09:50 | cafe ・ 雑貨

cafe こやぎのおうち -morning-

d0249661_1330429.jpg

地元のかわいいカフェ :)


::: cafe こやぎのおうち



前回 はじめて行った時がこちら

この春には2回行けました ( ´ ▽ ` )



まず1回目は、お姉ちゃんとモーニング ♪
d0249661_13502899.jpg

満足感もあっておいしかったです *


d0249661_13563360.jpgd0249661_13562487.jpg
めいっこちゃん cafeデビュ~
ママに抱っこされてうれしそう♡


二回目は友達とランチしました ♪

デジイチで写真を撮らせていただいて、枚数が多くなったので また次の日記でアップします ♪
[PR]
# by tica716 | 2013-05-17 14:27 | cafe ・ 雑貨

ちょうちょボウロ

簡単なおやつが食べたくて作ったボウロ

d0249661_0393829.jpg

簡単でラクちんだったけれど、

かたちもサクサク感もちょっと残念な感じに ・・ ・v・;



お隣どうしもくっついてしまったよ。

でも、ちょうちょみたいになって にっこり ∞ ∞ ∞ ”
[PR]
# by tica716 | 2013-05-16 10:51 | おいしい

ミモザ

d0249661_18332032.jpg


花粉も真っただ中の春の日に スーパーで出会ったミモザ*
(今年のスギは辛かった~~ ; - ; )


黄色いお花があまりに鮮やかでキレイで
おうちへ連れて帰りました。



くるっと丸めてリースに ○○○




d0249661_23445646.jpg


来年は、土台に付けていくタイプのリースを作れたらいいな ♪


実家にミモザの木を植えたいー (。´Å`。)
[PR]
# by tica716 | 2013-05-16 10:49 | 手づくり

hana no shigoto

d0249661_17505688.jpg


’ かわいいお花屋さんがあるんだよ~!’ と、
友達が連れて行ってくれた場所。





::: 花のしごと



本当にかわいいお花屋さん ♪
スタッフのお姉さんも優しいかたでした *


d0249661_185497.jpgd0249661_1871452.jpg

雑貨や什器も素敵で、かわいい店内 *^ ^*



d0249661_18104293.jpg
うちにもあって、何の実だろう??
と思っていたこちらの木の実、

とちの実と判明。

変形した栗?と思っていたから教えてもらえて良かったです・笑






d0249661_10332544.jpg

お教室とかもあるみたいで、いつか行ってみたいなぁ*
[PR]
# by tica716 | 2013-05-13 18:17 | cafe ・ 雑貨

焼き菓子Le Roux(ルルー)

d0249661_104532.jpg

桜山駅の近くにある 焼き菓子Le Roux(ルルー)さん。


行列のできる人気の焼き菓子屋さんです。
キッシュとタルトが人気とのこと*


お店に到着した時、5・6人くらいの方が並んでいたかな

どのお菓子もおいしそうで、並びながら選んでいたら ついついお買い物が増えてゆきました*^ ^*


d0249661_232185.jpgd0249661_23185248.jpg



大好きなクッキーもいくつか買って、ほくほく
本当にどれもおいしかったです。はずれなし!*


また買いに行きたい~。



d0249661_23245290.jpg

Le Rouxさんへ訪れたのは 桜の季節だったので、

お菓子を買った後は 桜並木の川沿いをお散歩しました ・v・


d0249661_23273990.jpgd0249661_21165844.jpg
















d0249661_1727040.jpg

おやつ時間は しあわせ時間 *
[PR]
# by tica716 | 2013-05-12 01:06 | cafe ・ 雑貨

納品しました

お世話になっているmetsaさんに shu shu を納品させていただきました → *
大人用と子供用の2サイズあります。

d0249661_0263881.jpg
○ レース付きシュシュ



d0249661_0335845.jpg
d0249661_0341151.jpg
○ リボン付きシュシュ

d0249661_039594.jpgd0249661_0453981.jpg
リボンは結んである状態なので取り外しができます。
取り外したリボンをミニバッグに付けてもかわいいかなとご提案 *


春夏色の親子shu shu。
子供用を大人が付けるのもオススメです (○´ v `○)

髪が短くて結べないわたしは、試作で作った子供用を使って コードを束ねてみました。
輪ゴムや針金みたいなので束ねておくよりお気に入りです(*´︶`*)
また写真を撮ったら載せます *
[PR]
# by tica716 | 2013-04-12 00:54 | 納品しました ・ イベント

- Happy unbirthday ! -

お久しぶりです *

結局 今年もマイペースな更新になっちゃってます ( ・ัω・ั; )

書きたいことと写真が溜まっていくけれど、、自分はマメでない事を認めて..(笑)のんびり書いていきたいなと思います ♪



お世話になっているconfeitoさんにて、
4月12日~5月12日までの1ヶ月間、“誕生日”をテーマにしたイベント
- Happy unbirthday ! - が開催されます。


Happy unbirthday! ・・・ ~なんでもない日 おめでとう!~


何でもない普通の日も 特別ないちにち。

confeitoさんのブログに、企画に込められた思いが綴られているのですが
とってもyouちゃんらしい企画だなぁと思いました♪


そして、日々の小さな幸せに気が付けるのは健やかな心があってこそ。
素敵な作家さんの言葉なのだけれど、最近またその言葉を読んで本当にその通りだなぁ と。。

あ、話がそれそうです。(笑)

戻して・・f・u・;


イベントに合わせてconfeitoさんへ納品させていただきました → *
d0249661_23543273.jpg

○ イニシャルコースター

イニシャルは生まれながらに誰もが持っているお守りのようなもの・・とyouちゃんが納品の紹介と共に書いてくれていて、
確かにイニシャルや誕生日の数字など、自分にまつわるものは
わたしも子供のころからなんとなく特別でした *
そんな特別な物のひとつである イニシャルの作品を作れることはうれしいなぁ(○ ´ v ` ○)


d0249661_094713.jpg

○ おめかしチャーム

今回は企画展のイメージに合わせて色とりどりなイドロリバージョンも
納品させていただきました *


d0249661_0132371.jpg

d0249661_0134060.jpg

○ birthday card /(ショートケーキ)・(カップケーキ)

今回もカードを作らせていただきました。
大切な人への おめでとうのお手伝いができますように♪



今回も各作家さんの素敵な作品がちらほらアップもされていて わくわくします ♪
うーーー、行きたい。

日々変化していく企画内容に期待して、レポが見れるのをわたしも楽しみです *^ ^*
[PR]
# by tica716 | 2013-04-11 23:51 | 納品しました ・ イベント