ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

{ うさぎとたまごのちいさな展示 }

3/7からconfeitoさんにて、イースターをテーマにした展示
{ うさぎとたまごのちいさな展示 }が開催されます。

わたしもイースターをイメージしたカードと、春色のビブを納品させていただきました *^ ^*

d0249661_182382.jpg

○イースターのカード

スウェーデンのアンティークのエッグスタンドをモデルに。
たまごを乗せて、帽子のようなエッグウォーマーを被せてみたらどうなるかな、と作ってみました。
なんだかコケシの雰囲気も漂いますが・・ (○゚A゚○;)


d0249661_1394469.jpg

d0249661_1401468.jpg

○ベビービブ

春に向けて作ったカラフルなビブです。
ちょうちょやリボンモチーフが付いています ∞"


去年のイースターのイベントもカラフルでかわいい作品が並んでいたconfeitoさん*
今年も春にぴったりの作品が並ぶのかなと、展示の様子が見れる日が楽しみです ♪
[PR]
# by tica716 | 2013-03-06 23:28 | 納品しました ・ イベント

納品しました

confeitoさんへ納品しました

2/9からconfeitoさんにて、- Pain de mie - と題したパンの形をモチーフにした作品たちの展示が開催されます。

詳しくはこちら*

たくさんの作家さん達がそれぞれのパン作品を制作し並ぶこの企画展。
パンは見るのも食べるのも大好きなので わたしもわくわく。。♪
昔パン屋さんでバイトしてましたー *

そして、その企画展に参加させていただける事になり、パンの作品を納品させていただきました ・v・


d0249661_1423395.jpg
○ お子様用のコック帽

d0249661_14262784.jpg

後ろにパンモチーフが縫いつけてあります。

基本サイズは52センチ程ですがマジックテープなので多少の調節ができます。

真正面から見たらシンプルだけど、中には色布 後ろにはパンモチーフ。
見つけたら楽しくなるように *



d0249661_14493489.jpg


d0249661_14375177.jpgd0249661_14382029.jpg

試作を姪っこにかぶってもらった時の写真。

何故かなかなか かぶってくれないので貴重な写真 ・ 笑






d0249661_2265234.jpg


d0249661_1457308.jpg
○ パンビブ

d0249661_1564851.jpg
コック帽に付けたパンモチーフと同じもの。

コック帽もビブもモチーフは4種類です ・v・

とても楽しみな- Pain de mie -
できることなら見に行きたい *´`*







::: パン以外の商品も納品いたしました。

d0249661_14105538.jpg
○ どんぐりのビブ

季節感を考えるとどんぐりは秋冬verなので、
次回納品するときは春夏verとして前にも作ったちょうちょ・リボン、他に何か考えれたらいいなぁ ・v・

d0249661_15284238.jpg
○ ちいさな手袋と靴下のブローチ



d0249661_15314487.jpg

ちょっと失敗したものを自分用にしてカバンに付けています * 

姪っこが「ちっちゃい手袋?」と気付いてくれました ^ ^*
[PR]
# by tica716 | 2013-01-28 21:42 | 納品しました ・ イベント

metsa

1月23日に、かわいいお友達の美容室がオープンしました ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

::: metsa

〒662-0084
 兵庫県宮市樋之池町 12-4 アルジャン・コートビル1F
(阪急苦楽園口駅より徒歩10分)最寄りバス停 「樋之池公園前」
Tel 0798-70-4112 (予約制) open 9:00-18:00 
定休日:月曜と第3日曜日

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

metsa lettiという名前の雑貨スペースもあって、そちらにわたしの作品も置いてただける事になりました *・v・*

店名の metsa は森という意味で
metsa letti はあみこみという意味なのだそう*

どちらもすごく素敵!



最初に納品させていただいたのはこちら *
d0249661_21115950.jpg
○ ちいさな手袋とちいさな靴下のブローチ




d0249661_21175576.jpgd0249661_21173965.jpg
こちらはまだ試作の段階なのですが、森にちなんでレース編みを樹脂で固めた森ブローチと
右は試作つながりで、リボンモチーフを樹脂で固めたリボンブローチ ∞


今後ヘアーアクセサリーも納品できたらと思います *
いつか作りたいなぁと頭の中であたためてきたものがあって、それが実際に形にできたらいいなぁ・・♪



とってもかわいくてセンスもあってオシャレなお友達 * いつかカットしてもらうのが出会った頃からのひそかな夢なのです♪

実際にお店に遊びに行けたらいいな *^ ^*
[PR]
# by tica716 | 2013-01-28 20:38 | 納品しました ・ イベント

オーダーいただいたもの

d0249661_22324054.jpg

こちらはお友達からのオーダーで、共通の2人のお友達の赤ちゃんへ
ベビービブをオーダーいただきました*

ビブを付けてくれたかわいい赤ちゃんの写真も見れてほくほく・・(○´`○)♡

もうすぐ会えるのが楽しみだよ~ ♪
前会った時より明らかに太ったからちょっと恥ずかしいけれど・・ 笑


d0249661_2239593.jpg
d0249661_22384897.jpg

こちらもお友達からのオーダー*

おめかしチャームのいろどりverと黄色いお花のイニシャルレース

写真を撮り忘れてしまったけれど、ヒノキのガーランドなどもオーダーいただいて、たくさん本当にありがとうございました * ^ ^ *



d0249661_22441792.jpg
こちらは個人的なもの ・v・
ちくちく集中できて楽しかった♪

たくさん遊んでもらえたらうれしいな。

ありがとうね*
[PR]
# by tica716 | 2013-01-28 13:49 | 手づくり

cafe konon

d0249661_21235224.jpg
こちらも12月のお話。

ずっと行ってみたかったカフェに行ってきました ・v・*

::: konon





d0249661_21281879.jpg


d0249661_21372297.jpgd0249661_2137828.jpg
カフェスペースに 雑貨スペース、とっても素敵 *



d0249661_21301421.jpgd0249661_2130011.jpg
かわいいおやつセット *
お盆の上ひとつひとつに小さな瓶に挿されたお花がのっていて更にかわいかったです♡


d0249661_2139590.jpg

お土産にかわいいクッキーを ♬

d0249661_21392123.jpg

おいしくいただきました(* ´ㅂ` *)
[PR]
# by tica716 | 2013-01-27 21:44 | cafe ・ 雑貨

ありがとうございました

::: 2012・11・25

d0249661_055081.pngd0249661_07581.png


とっても遅くなりましたが (.› ‹.) (なんせもう大晦日・・)
confeitoさんでのクリスマスマーケットでは1日楽しく過ごすことができました!


d0249661_23351626.jpg
d0249661_23373831.jpg


ご来場くださったみなさま、
作品をお手に取ってくださった方々、ワークショップに参加してくださった方々、
久しぶりに会えたお友達、お手伝いしてくれたお友達、出展者のみなさま、

主催者のyouちゃん、旦那さま

本当にありがとうございました *


とても素敵なクリスマスマーケットに参加できて感謝でいっぱいです *・v・*

d0249661_23572090.jpg
お買物といただきもの *
お土産をかかえて乗り込んだ新幹線。
席について お弁当頬張りながらほくほくでした・・♩
[PR]
# by tica716 | 2012-12-31 23:15 | おでかけイベント

xmas card

d0249661_15494514.jpg

xmasマーケットで作ったちいさな手袋とちいさな靴下のブローチのイメージを はんこにして作ったカード (左下です。単体の写真が無かった^ ^;)

youちゃんに声をかけて頂いて 商品として、confeitoさんへ納品させていただきました・v・
いつもありがとう *


d0249661_15461631.png


納品させていただいたカード もう一種類*

雪の降った日に撮った木の枝の写真。
その写真に加工のアプリでツリーに見立てて ・v・

それのイメージでぺたぺたとはんこを押した、枝ツリーのカード。

d0249661_15563279.jpg



最後に、こちらは個人的にお友達への贈り物などに添えたカード :::
d0249661_1611477.jpg

d0249661_16103410.jpg刺繍作家のporitorieちゃんがクリスマスマーケットで制作していた羊毛フェルトのおめかしスノーマンがすごくかわいくて♡
はんこに彫らせてもらったのです * ^ ^ *

楽しく彫れてお気に入り ♩ rie ちゃんありがとう♡
[PR]
# by tica716 | 2012-12-18 16:13 | 納品しました ・ イベント

CHRISTMAS MARKET 2012 ::: at confeito

最近ぐっと寒くなってきました・v・

街に出ると、お店はクリスマスの商品でキラキラしています。
クリスマスまでの準備期間がとても好きです *


そんなクリスマスの準備を楽しんでもらえるようにと、
クリスマスのちょうど一か月前の11月25日に 
今年もconfeitoさんでクリスマスマーッケットが開催されます♪

d0249661_2032498.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


- CHRISTMAS MARKET 2012 -

日にち 2012年11月25日(日) 雨天決行

時間  11:00~
     (終了は15時00分くらい)

場所  伊奈町 confeitoの庭
     雨天の場合は、室内にて開催。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細はこちらをご覧ください *^ ^*





わたしも今年も参加させていただきます *
d0249661_2023367.png


youちゃんがblogにて紹介してくれました♪


9月に開催させていただいた工作会のプチ体験のようなワークショップをさせていただきます。

他には オーダーにフリマにと、いろいろと初体験もあり、ドキドキしていますが
楽しい一日となりますように..☆



フリマ一部*
d0249661_20242736.jpgd0249661_20251326.jpg

d0249661_20265176.jpg
雑貨、紙もの、手芸用品、ハギレ、チャームなど..♪
ご覧いただけたら嬉しいです ・v・
[PR]
# by tica716 | 2012-11-21 20:35 | おでかけイベント

cafe C'estjoli

d0249661_0383936.png
先月いとこの赤ちゃんが産まれたのでお祝いに行ってきました♪
まだほわほわな新生児。でも起きるとおめめがぱちくりとかわいかったー*
すくすく大きくなってね♪♪



その帰り道 行ってみたかったcafeに寄ってもらえることに*
d0249661_046178.png
cafe C'estjoli(カフェ セジョリ)

田んぼ道の中に突然現れるかわいいcafe ^ ^

d0249661_048458.pngd0249661_0482668.png

この日は台風の前日で雨のお天気 :::
(翌日は予約していた「サツキとメイの家」に行く予定だったのに台風直撃の当日で流れてしまったのです ; ; 楽しみにしてたから残念すぎた。。><)

d0249661_0562828.png
シフォンケーキとオレンジジュース+紅茶のドリンク(名前忘れちゃった)

おいしくいただきました ・v・
[PR]
# by tica716 | 2012-10-07 23:25 | cafe ・ 雑貨

工作会 :::

(日記長くなっちゃいました^ ^;)


d0249661_10134515.jpg

9月の下旬、お世話になっているconfeitoさんで工作会を行わせていただきました*

去年のクリスマスマーケットで作ったヒノキのオーナメント。
手芸作家のporitorieのrieちゃんが作ってみたいなと言ってくれて、
それを聞いたオーナーのyouちゃんが企画してくれて、実現しました♪

初めてのことで、準備段階からどきどき!

d0249661_1015246.jpg
*右上から時計回りに
・お持ち帰り用の袋
・お持ち帰り用の箱
・作業に使うフキン
・おまけのマグネット
d0249661_1142174.png









説明書*














d0249661_12252844.png
相変わらずかわいいcoufeitoさんに置いてある作品たち♪
そして毎回撮ってしまう看板鏡♪








9・22
この日は仲良しのお友達が集合してくれて、プレ工作会♪
d0249661_11734.png

いきなりだと緊張しちゃうと思うからとyouちゃんが提案してくれました!
ありがとう*


d0249661_11132321.pngd0249661_11144834.png






かわいい席札も作ってもらえました・v・







d0249661_11201252.pngd0249661_11201792.png工作会の後は、おやつ屋ハイジのハイジちゃんにオーダーしてくれた
かわいいおやつでお茶の時間♪
d0249661_11242931.jpg
こちらのおやつはハイジちゃんの定番おやつの厚焼きビスケットのミニ版なのですが、今回のヒノキのオーナメントをイメージして作っていただけたのです ; v ;
ヒノキの形に並んでるーって、うれしかったです!どうもありがとう・・♪



9・23
工作会・全2回

:::1回目と2回目の様子
d0249661_113335.pngd0249661_11374661.png前日に作り方をマスターしたyouちゃんにサポートしてもらいながらなんとか進める事ができました*
みなさん1個作り終えると二個目からはサクサク進んでいました♪

d0249661_115653100.png
この日もかわいいおやつをいただいてお茶の時間 (○´ `○)♡

d0249661_11454628.pngd0249661_11473290.png
記念に♪
ちっちゃくアップ



ちゃんとできるのか心配もたくさんあったけれど、参加してくれたみなさんも優しくたのしく過ごす事ができました*
本当にありがとうございました♪

More ::: thanks
[PR]
# by tica716 | 2012-10-06 10:32 | おでかけイベント