ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

タグ:ハンドメイド ( 10 ) タグの人気記事

オーダー(お祝い)

d0249661_0355854.jpg



お友達からオーダーいただいたベビービブ♪







共通のお友達への赤ちゃんのお祝いだったので、わたしからもベビーハンカチとにぎにぎをプラスしてプレゼント・v・♡
d0249661_0363097.jpg


d0249661_0372243.jpg


にぎにぎうさこのビブには赤ちゃんのビブとおそろいのモチーフを・・♡




d0249661_0432415.jpg


おしりには赤ちゃんの名前を入れて・v・♡










d0249661_0464073.jpg
♡♡♡
[PR]
by tica716 | 2014-10-02 01:42 | 手づくり

タグとラッピング

d0249661_0522318.jpg
納品するものなどのラッピングに使いたいと思い、透明シールでタグを作りました。

d0249661_0542469.jpg
パンバージョン♪♪


d0249661_0592537.jpg
d0249661_0593922.jpg
ビブの箱には白いシールで。





d0249661_115645.jpg
d0249661_122667.jpg

こんな感じで使っています・v・




それぞれ英文を添えているのですが、

ガーゼハンカチの方のタグには、
「誰かの小さなお気に入りになりますように」

ビブの方のタグには、
「小さな天使にお祝い申し上げます
かわいい天使が幸せをもたらしてくれますように」

気持ちを言葉に込めて。

一番上に載っている写真の透明シールはまだ訂正前のものです・v・;


d0249661_1255514.jpg
左:表、右:裏

商品と一緒に置いてもらえるように自己紹介のカードも作りました。

見掛けたら手にとってもらえると嬉しいです^^
[PR]
by tica716 | 2014-10-02 01:40 | 手づくり

納品しました

こちらはパンの展示のものと一緒に配送して納品させていただいたものです・v・

:::ガーゼハンカチ、ベビーハンカチ new item
d0249661_23101574.jpg

d0249661_18252718.jpg

サイズは大人用とベビー用と2種類あります。

大人用、約23~24センチ
ベビー用、約18~19センチ

表にはダブルガーゼ、裏にはダブルガーゼのタオル生地を合わせてあります。
ポイントにリボンやちょうちょのタグが付いています・v・

大人用は手が拭きやすいようにミシンで3本ステッチが入れてあります。
ベビー用は、ママが赤ちゃんのお口を拭いてあげたり手を拭いてあげるときには布のズレはあまり気にならないかなと思い、肌触りがいいように縫い合わせるステッチは入れていません。

洗うとやわらかくなり、気持ちいいハンカチです^^
confeitoさんに、何回か洗濯機にかけた見本を一緒に送りましたので、ぜひ触れてみてください♪

d0249661_235540.jpgd0249661_2351827.jpgいろんな色柄あります♡

:::ベビービブ
d0249661_23224269.jpg
d0249661_2326389.jpg



:::おめかしチャーム
d0249661_2352749.jpg




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



こちらのビブやハンカチもおそろいの生地で合わせていただいたり、、
d0249661_016594.jpg

同じ色の柄違いや、似た色合いのものなどなど、
d0249661_032999.jpg
いろんな組み合わせで楽しんでいただけたらなと思います *´ `*
[PR]
by tica716 | 2014-10-02 01:39 | 納品しました ・ イベント

{∴ パンと麦わら帽子展 ∴ }

d0249661_17192533.jpg


もう終了してしまったイベントですが、、
開催前にお知らせができなくてすみません><

2014年9月12日~9月21日までconfeitoさんで開催された{∴ パンと麦わら帽子展 ∴ }
nanairoも参加させていただきました^^*

2013年2月に開催された{- Pain de mie -}も大人気の様子だったパンの展示。
今回は”麦”つながりという事でパンと麦わら帽子がテーマになっていました。

confeitoのyouちゃんとc h o c o ( l a t ) l i f e **のようちゃんと、hocca-hocaのhocaさんと、3人でのおしゃべりがきっかけで実現したという、confeitoさんらしいかわいい展示・v・♡

わたしが展示に合わせて納品させていただいたものは、

:::パン印のガーゼハンカチ new item
d0249661_17232891.jpg


:::パンのベビービブ
d0249661_17281612.jpg


:::パンモチーフのにぎにぎ
d0249661_17353541.jpg


:::パンビブモチーフのハーフカード new item
d0249661_17302087.jpg


:::お子様用コック帽
d0249661_17314785.jpg




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



パンのモチーフや布地はそれぞれ共通しているので、

d0249661_1736574.jpgd0249661_17362739.jpgd0249661_1738196.jpgd0249661_17382171.jpg
同じ柄のビブとにぎにぎを組み合わせていただいたり、

d0249661_1744143.jpg

ビブやガーゼハンカチを組み合わせていただけたらいいなぁと思いながら作りました・v・♪

ご自身のお子さんや、お友達への贈り物などなど、ご活用いただけたら嬉しいです。



:::只今期間限定で通販もされているみたいです・v・

9月26日(金)21:00~10月3日(金)21:00
confeito web shop
[PR]
by tica716 | 2014-10-02 01:38 | 納品しました ・ イベント

milou marche

d0249661_11373462.jpg


来週の月曜日、お世話になっている metsa letti さんで開催されるマルシェに参加させていただきます*

{milou marche}ミル・マルシェ

場所↟↟↟ metsa letti
最寄駅↟↟↟阪急 苦楽園

2013 / 10 / 21 / 月曜日
12:00 - 16:00

: millie herschel さんの 小物
: hocaさんの 秋のミニはんこ
: poritorieさんの どんぐりブローチ
: nanairo 小物
: glacisさんの 秋色ちょうちょブローチ
: 谷口真由美さんのどんぐりや栗のポスト
カード


小さな蚤の市‥など♪


d0249661_11434997.jpg
お店の目の前にはどんぐりの落ちている公園があるそうです♪

木の実を拾ったりピクニックしたり、たのしく過ごせそうですね(๑´︶`๑)






わたしも秋を楽しくすごすお手伝いができたらいいなと、小物をいくつか作らせていただきました。

d0249661_11465053.jpg
confeitoさんでもお取り扱いいただいているベビービブ。
秋冬限定のどんぐりモチーフがころんと付いています。

d0249661_11484796.jpg
春夏素材でも作らせていただいたリボンの親子シュシュ
秋冬バージョンは起毛のダブルガーゼで、ちいさなどんぐりのタグを付けて。

こちらの起毛のダブルガーゼ、ふわふわで気持ちいい素材です。ぜび触ってみてください (๑^ ^๑)

d0249661_11515321.jpg
ちょっとそこまでのお供に♪おさんぽバッグ。
こちらもシュシュと同じ起毛のダブルガーゼで作ってあります。

d0249661_11532413.jpg

内布はチェックや花柄。
荷物の出し入れの際にちらりとのぞきます ^ ^*

d0249661_115684.jpg
こちらもconfeitoさんでもお取り扱いいただいたいるハーフポストカードサイズのミニカードです。

ビブをモチーフにしたものと、先日のワークショップで作ったにぎにぎをモチーフにしたもの。
3枚1セットになっています。

赤ちゃんの出産お祝いや、子供さんのお誕生日お祝いに一言書いて添えていただけたらうれしいです*


素敵なmetsaさんでのイベント、楽しい秋の1日になりますように♪♪
[PR]
by tica716 | 2013-10-17 18:36 | 納品しました ・ イベント

引き裂き編み

d0249661_0164370.jpg

ふと 、 引き裂き編みがしてみたくなって

実家にあった昔のパジャマをビリビリ とさいて。





d0249661_017347.jpg

裂いた後に出てくる糸くずを除いたりするのが少し大変だったけれど


裂くのたのしかった (○ ´ v ` ○)








d0249661_0175797.jpg何かガシガシ使えるものにしたくて、バスマットにしました。

形も悪くてピンボケでないと写せないシロモノになりましたが ・ 汗



水気もよく吸ってくれるし渇きも早いし使い心地はお気に入りです ( ´ ▽ ` )ノ

引き裂き編みでコースターとかも作ってみたいな。
[PR]
by tica716 | 2013-05-22 15:07 | 手づくり

納品しました

お世話になっているmetsaさんに shu shu を納品させていただきました → *
大人用と子供用の2サイズあります。

d0249661_0263881.jpg
○ レース付きシュシュ



d0249661_0335845.jpg
d0249661_0341151.jpg
○ リボン付きシュシュ

d0249661_039594.jpgd0249661_0453981.jpg
リボンは結んである状態なので取り外しができます。
取り外したリボンをミニバッグに付けてもかわいいかなとご提案 *


春夏色の親子shu shu。
子供用を大人が付けるのもオススメです (○´ v `○)

髪が短くて結べないわたしは、試作で作った子供用を使って コードを束ねてみました。
輪ゴムや針金みたいなので束ねておくよりお気に入りです(*´︶`*)
また写真を撮ったら載せます *
[PR]
by tica716 | 2013-04-12 00:54 | 納品しました ・ イベント

オーダーいただいたもの

d0249661_22324054.jpg

こちらはお友達からのオーダーで、共通の2人のお友達の赤ちゃんへ
ベビービブをオーダーいただきました*

ビブを付けてくれたかわいい赤ちゃんの写真も見れてほくほく・・(○´`○)♡

もうすぐ会えるのが楽しみだよ~ ♪
前会った時より明らかに太ったからちょっと恥ずかしいけれど・・ 笑


d0249661_2239593.jpg
d0249661_22384897.jpg

こちらもお友達からのオーダー*

おめかしチャームのいろどりverと黄色いお花のイニシャルレース

写真を撮り忘れてしまったけれど、ヒノキのガーランドなどもオーダーいただいて、たくさん本当にありがとうございました * ^ ^ *



d0249661_22441792.jpg
こちらは個人的なもの ・v・
ちくちく集中できて楽しかった♪

たくさん遊んでもらえたらうれしいな。

ありがとうね*
[PR]
by tica716 | 2013-01-28 13:49 | 手づくり

納品と刺繍

6月の中頃confeitoさんへビブを何点か納品しました*
d0249661_22255367.jpg


写真を撮り忘れてしまったのですが
こちらで youちゃんに素敵に撮っていただけました・v・


d0249661_22303747.jpg先日のアートクラフトフェアで買った生地。
切って売っている生地だったから短いのをちょこちょこだけれど
かわいい生地のお店だったなぁ。
生地を眺めて わくわく。
布とか糸って置いてあるだけで 
その姿がかわいい・v・
何にしようかな。

d0249661_22361748.jpg
こちらはめいっこのワンピースを作る予定のもの♪







+ + + + + +


以前買った刺繍糸を使ってちくちく :::
d0249661_10513078.jpg
プレゼント用のネームタグを作りました。

いろいろステッチを組み合わせて刺していくのが楽しくて・v・
もっといろいろできるようになりたいな!

d0249661_111229.jpg

かわいいお友達への荷物にも
一緒にこっそりしのばせて ♪




直接渡せたお友達にも 送って渡せたお友達にも
とても喜んでもらえてうれしかったです;v;
[PR]
by tica716 | 2012-07-10 22:19 | 納品しました ・ イベント

納品しました

d0249661_1711134.jpg

12日にconfeitoさんへ遊びに行った時、
納品もしてきました~・v・

ひさしぶりの納品 > < 仕事が遅くて申し訳ないです
そして直接納品できるのは はじめて *

写真を撮るの忘れちゃったけれど、
以前にも作ったイニシャルコースターと
おめかしチャームを納品*

あと今回は、ニューアイテムのベビービブも納品しました!

d0249661_178818.jpg

作るときの感覚で 布合わせやレースをつけたので
いろんな組み合わせのができました・v・

ピンタックを入れたビブにしたかったので、
それぞれどこかに使ってあります

最後に鍵編みで編んだアップリケ?を付けて ∞

表面はダブルガーゼ、裏面はパイル生地、中にはネル生地を挟んであります。


ビブ作り楽しくて、今も新たに作り中~

前回の納品ではほとんど女の子よりのデザインになってしまったので
男の子でも使えそうなものも作りたいです。

リボンでも青い生地に青い糸だったら男の子でも使えるかな?!

作ったらまたアップします ♪



+ + + + + + + +


また刺繍がしたくて刺繍糸買っちゃいました*
かわいい色がたくさんで、選ぶのに必死になる・汗

d0249661_17191734.jpgd0249661_1718815.jpg







リボン刺繍の糸も♪

お姉ちゃんの結婚式の時、キットを渡されて作ったリングピローで
リボン刺繍したことがあるのだけど、イマイチな仕上がりになった記憶が・・

リベンジも兼ねて何か作りたいな・v・
[PR]
by tica716 | 2012-05-20 17:27 | 納品しました ・ イベント