ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

タグ:ビブ ( 2 ) タグの人気記事

{ うさぎとたまごのちいさな展示 }

3/7からconfeitoさんにて、イースターをテーマにした展示
{ うさぎとたまごのちいさな展示 }が開催されます。

わたしもイースターをイメージしたカードと、春色のビブを納品させていただきました *^ ^*

d0249661_182382.jpg

○イースターのカード

スウェーデンのアンティークのエッグスタンドをモデルに。
たまごを乗せて、帽子のようなエッグウォーマーを被せてみたらどうなるかな、と作ってみました。
なんだかコケシの雰囲気も漂いますが・・ (○゚A゚○;)


d0249661_1394469.jpg

d0249661_1401468.jpg

○ベビービブ

春に向けて作ったカラフルなビブです。
ちょうちょやリボンモチーフが付いています ∞"


去年のイースターのイベントもカラフルでかわいい作品が並んでいたconfeitoさん*
今年も春にぴったりの作品が並ぶのかなと、展示の様子が見れる日が楽しみです ♪
[PR]
by tica716 | 2013-03-06 23:28 | 納品しました ・ イベント

納品しました

d0249661_1711134.jpg

12日にconfeitoさんへ遊びに行った時、
納品もしてきました~・v・

ひさしぶりの納品 > < 仕事が遅くて申し訳ないです
そして直接納品できるのは はじめて *

写真を撮るの忘れちゃったけれど、
以前にも作ったイニシャルコースターと
おめかしチャームを納品*

あと今回は、ニューアイテムのベビービブも納品しました!

d0249661_178818.jpg

作るときの感覚で 布合わせやレースをつけたので
いろんな組み合わせのができました・v・

ピンタックを入れたビブにしたかったので、
それぞれどこかに使ってあります

最後に鍵編みで編んだアップリケ?を付けて ∞

表面はダブルガーゼ、裏面はパイル生地、中にはネル生地を挟んであります。


ビブ作り楽しくて、今も新たに作り中~

前回の納品ではほとんど女の子よりのデザインになってしまったので
男の子でも使えそうなものも作りたいです。

リボンでも青い生地に青い糸だったら男の子でも使えるかな?!

作ったらまたアップします ♪



+ + + + + + + +


また刺繍がしたくて刺繍糸買っちゃいました*
かわいい色がたくさんで、選ぶのに必死になる・汗

d0249661_17191734.jpgd0249661_1718815.jpg







リボン刺繍の糸も♪

お姉ちゃんの結婚式の時、キットを渡されて作ったリングピローで
リボン刺繍したことがあるのだけど、イマイチな仕上がりになった記憶が・・

リベンジも兼ねて何か作りたいな・v・
[PR]
by tica716 | 2012-05-20 17:27 | 納品しました ・ イベント