ブログトップ

n a n a i r o

nanairooo.exblog.jp

タグ:ブローチ ( 6 ) タグの人気記事

納品しました

confeitoさんへ納品しました

2/9からconfeitoさんにて、- Pain de mie - と題したパンの形をモチーフにした作品たちの展示が開催されます。

詳しくはこちら*

たくさんの作家さん達がそれぞれのパン作品を制作し並ぶこの企画展。
パンは見るのも食べるのも大好きなので わたしもわくわく。。♪
昔パン屋さんでバイトしてましたー *

そして、その企画展に参加させていただける事になり、パンの作品を納品させていただきました ・v・


d0249661_1423395.jpg
○ お子様用のコック帽

d0249661_14262784.jpg

後ろにパンモチーフが縫いつけてあります。

基本サイズは52センチ程ですがマジックテープなので多少の調節ができます。

真正面から見たらシンプルだけど、中には色布 後ろにはパンモチーフ。
見つけたら楽しくなるように *



d0249661_14493489.jpg


d0249661_14375177.jpgd0249661_14382029.jpg

試作を姪っこにかぶってもらった時の写真。

何故かなかなか かぶってくれないので貴重な写真 ・ 笑






d0249661_2265234.jpg


d0249661_1457308.jpg
○ パンビブ

d0249661_1564851.jpg
コック帽に付けたパンモチーフと同じもの。

コック帽もビブもモチーフは4種類です ・v・

とても楽しみな- Pain de mie -
できることなら見に行きたい *´`*







::: パン以外の商品も納品いたしました。

d0249661_14105538.jpg
○ どんぐりのビブ

季節感を考えるとどんぐりは秋冬verなので、
次回納品するときは春夏verとして前にも作ったちょうちょ・リボン、他に何か考えれたらいいなぁ ・v・

d0249661_15284238.jpg
○ ちいさな手袋と靴下のブローチ



d0249661_15314487.jpg

ちょっと失敗したものを自分用にしてカバンに付けています * 

姪っこが「ちっちゃい手袋?」と気付いてくれました ^ ^*
[PR]
by tica716 | 2013-01-28 21:42 | 納品しました ・ イベント

metsa

1月23日に、かわいいお友達の美容室がオープンしました ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

::: metsa

〒662-0084
 兵庫県宮市樋之池町 12-4 アルジャン・コートビル1F
(阪急苦楽園口駅より徒歩10分)最寄りバス停 「樋之池公園前」
Tel 0798-70-4112 (予約制) open 9:00-18:00 
定休日:月曜と第3日曜日

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

metsa lettiという名前の雑貨スペースもあって、そちらにわたしの作品も置いてただける事になりました *・v・*

店名の metsa は森という意味で
metsa letti はあみこみという意味なのだそう*

どちらもすごく素敵!



最初に納品させていただいたのはこちら *
d0249661_21115950.jpg
○ ちいさな手袋とちいさな靴下のブローチ




d0249661_21175576.jpgd0249661_21173965.jpg
こちらはまだ試作の段階なのですが、森にちなんでレース編みを樹脂で固めた森ブローチと
右は試作つながりで、リボンモチーフを樹脂で固めたリボンブローチ ∞


今後ヘアーアクセサリーも納品できたらと思います *
いつか作りたいなぁと頭の中であたためてきたものがあって、それが実際に形にできたらいいなぁ・・♪



とってもかわいくてセンスもあってオシャレなお友達 * いつかカットしてもらうのが出会った頃からのひそかな夢なのです♪

実際にお店に遊びに行けたらいいな *^ ^*
[PR]
by tica716 | 2013-01-28 20:38 | 納品しました ・ イベント

xmas card

d0249661_15494514.jpg

xmasマーケットで作ったちいさな手袋とちいさな靴下のブローチのイメージを はんこにして作ったカード (左下です。単体の写真が無かった^ ^;)

youちゃんに声をかけて頂いて 商品として、confeitoさんへ納品させていただきました・v・
いつもありがとう *


d0249661_15461631.png


納品させていただいたカード もう一種類*

雪の降った日に撮った木の枝の写真。
その写真に加工のアプリでツリーに見立てて ・v・

それのイメージでぺたぺたとはんこを押した、枝ツリーのカード。

d0249661_15563279.jpg



最後に、こちらは個人的にお友達への贈り物などに添えたカード :::
d0249661_1611477.jpg

d0249661_16103410.jpg刺繍作家のporitorieちゃんがクリスマスマーケットで制作していた羊毛フェルトのおめかしスノーマンがすごくかわいくて♡
はんこに彫らせてもらったのです * ^ ^ *

楽しく彫れてお気に入り ♩ rie ちゃんありがとう♡
[PR]
by tica716 | 2012-12-18 16:13 | 納品しました ・ イベント

おうち型ブローチ

d0249661_21153819.jpg

12日の刺繍教室で教えてもらったのは、おうち型のブローチ♪

d0249661_21242655.jpg


もうひとつキットも買って
家に帰ってからもちくちく:::


d0249661_21305688.jpg
裏に小さくイニシャルを・v・

d0249661_217572.jpg
マイホーム二軒できあがりました ♪♪


やっぱり刺繍たのしいー

今までは本見ながらだったから、
ちゃんと教えてもらいながらできるのってうれしいと実感・v・

また何か刺したいな *
[PR]
by tica716 | 2012-05-17 22:07 | 手づくり

christmas market  ::お買いもの::

d0249661_1174679.jpg

かわいい作品たち *





d0249661_1163957.jpg
trifolium meguさんのリース

d0249661_1353788.jpg

リボンブローチ ∞








d0249661_1211350.jpgd0249661_1213960.jpg
おやつ屋ハイジ ハイジちゃんのシュトーレン ∞
すーごくおいしかった!

d0249661_128558.jpg
写真が小さくてわかりにくいけれど、、リースとクッキーオーナメント 飾ってにまにま!




d0249661_1332113.jpg
poritorie rieさんのどんぐりブローチ ∞

d0249661_1404095.jpg
さっそく付けてお出掛けしたり
お気に入り!






d0249661_1421175.jpg
ふたごの木 Des arbres jumeauxのあきこさんの刺繍オーナメント ∞

図案と配色にひと目ぼれ!すごく大好きな感じです ・v・
ほんとにかわいいーー


confeitoさんの通常の商品もかわいいものばかりで、
ほしいものがいっぱい!
またのんびりお買い物に行きたいなぁ~




d0249661_1574197.jpgd0249661_1582378.jpg






youちゃん ありがとう ∞ ∞
[PR]
by tica716 | 2011-12-20 16:42 | おでかけイベント

christmas market

なかなかパソコンが触れず事後報告になってしまいましたが ;-;

2011・12・18、お世話になっているconfeitoさんで開催された
クリスマスマーケットに参加させていただきました*
d0249661_18294460.jpg

confeitoさんのお庭に各出店者の方々がお店を出して作品を販売するというクリスマスマーケット。

イベントに参加するのも 自ら作品を販売するのも初めてで、
とても貴重な体験をさせていただきました!
主催者のyouちゃん、ほんとうにありがとう*



:::出品した作品

そういえば、自分のブース撮り忘れた~~ ><

d0249661_18391820.jpg
d0249661_18395082.jpg





























・ちいさなくつしたのブローチ と ちいさなてぶくろのブローチ

d0249661_18415326.jpg
服に付けたり鞄に付けたり ♪




d0249661_18441839.jpg

・ヒノキの皮のオーナメント。

ほんのりヒノキの香りがします



d0249661_18534246.jpg
・紙のオーナメント

アンティークのお店で買ったフランスの雑誌を使って製作。
フランスのモード誌だそう




:::5感で感じるクリスマスをテーマにした
confeitoさんが販売するギフトセットにも
「嗅覚」のセットで参加させていただきました。
d0249661_1905567.jpg

d0249661_19365960.jpg

雪の結晶の
ひし形のドイリー*
d0249661_1943935.jpg
コーヒー染めをした後 乾かしてる時ゆらゆらしてる姿がかわいかった*
yuoちゃんも提案してくれている窓辺につるして飾るのもおすすめです!


d0249661_19145789.jpg
このひし形を組み合わせてみたらどうなるかな~、と試していたら。
大きな星が出現!
この形も好きだなー・v・




終わって気が抜けたのかなんだか身体が熱っぽい・・><

当日の様子やお買い物させていただいた素敵な作品は
また次の日記でご紹介いたします♪♪
[PR]
by tica716 | 2011-12-19 19:31 | おでかけイベント